ロバート・ティスランド先生の講座

4月に、来日され「精油の安全性ガイドブック第2版」の

内容についてのセミナーを東京で開催された、

ロバート・ティスランド先生。

日本のアロマセラピーの

本格的な歴史はこの方の著書の翻訳が

1980年代にされたことから 始まったといえます。

この東京セミナーでは、第2版の本の内容だけでなく、

もっと、実際的な内容を含む

大変 意義深いものでした。

 

この「精油の安全性ガイドブック第2版」の内容は

サルバトーレ・バタリア先生の著書とともに、

IFAが 新しいガイドラインとして採用しました。

 

そのため、AURORAでは、授業の中では

お教えしていくことになりますが、新しい情報や知識は、やはり精油にかかわるすべての方に

ご紹介したい、との思いから このたび セミナーの内容と本の内容をできるかぎりわかりやすく解説する

単発セミナーを開催することに致しました。

私の解説ではありますが、できるかぎり、ティスランド先生の熱意と研究内容を正確にお伝えできるよう、

頑張りたいと 思っております。

 テキストは、オリジナルのものをご用意致します。

 単発イベントの タグから御覧ください。